人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファルダその後

レッスンに、先日ネットオークションで購入したファルダ(スカート)を持って行った
フラメンコの衣装のことなど、まったく知らない素人なので、果たして買ったファルダを舞台衣装として使えるのか?
使えるとしたら、どんなトップを用意したらよいのか?
その辺のところ、先生の意見を聞くためだ

で、、、、

先生の意見は、、、

・群舞の衣装として問題なく利用できる範囲内の色柄なのでOK!
・ただし、舞台衣装とする場合には
  丈が少し短いので、もう1段フリルをつけなければいけない
  ボリュームが足りないので、ペチコートを使用したほうが良い

さらに、、、トップのブラウスをオーダーすることについては、

・衣装にも流行があるので、発表会直前になってからデザインを決めるほうが良い

とのご意見をいただいたので、今回は、同柄の生地をブラウスを作れる分だけ買っておいて、実際にオーダーするのは、もうしばらく待つことにした


スカート丈については、家で試着して踊ってみたときには、丈がむしろ長い気がしていたので、これは驚きっ!
やっぱり衣装って、まだまだわからないことが多い

「練習用なら大丈夫ですか?」と訊くと
「練習用なら、このままの丈で大丈夫よ」
ただ、色がもともと白地なので、汚れることを心配していたけれど、その心配は無用のようだ

「Nさんさえ良ければ、このまま練習用ファルダとして着て、発表会でも着たいと思ったときに、あらためて舞台用にお直しすれば?」

私としては、今月は甥の結婚式で散財しているので、これ以上出費がかさむよりは、このまま利用できるなら利用したいところ、、、

ただ、、、、可愛すぎない? 汗

「え~~? ぜんぜん大丈夫ですよ~~
 とっても似合ってますよ~~」
との、レッスン仲間のTさんの言葉に押されて、
「じゃあ、これをレッスン用に使わせていただくことにしま~~すっ♪」
と、一件落着っ!

ということで、、、、

練習用ファルダを買いに行かなくちゃ!、、、は、当面、なくなった(ホッ)


レッスンのほうは、、、、、

いろいろなタイプのサバティアード(タップダンスのように足のステップだけを魅せる踊り)の練習だけで大汗をかくほどの集中レッスン

「セビジャーナス」の2番最後まで腕の振りがついた
途中、両手でお花の形をつくるような部分がうまくいかない、、、、
まだまだ難しいね~~~

練習用ファルダも準備できたけれど、レッスンでファルダ着用を許される日は、まだまだ遠いわ、、、 笑
by nitonyan | 2006-06-17 23:53 | Duende

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧