人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボケ幹事

今日は、息子が小学校2年生のときに一緒にPTA役員をやった仲間たちとの会食
この会も、2~3ヶ月ごとに集まって、今年でもう10年になる
今回の幹事は私
ところが、最初から大ボケをやらかしてしまった

まず食事をするお店の予約
仕事帰りにお店によって予約をしたのだけれど、日にちを間違えて予約してしまった
仲間のひとりに
「16日、予約してきたよ」
とメールを打つと
「え? 17日じゃないの?」
あちゃ~~~~っ 汗
数日後、ふたたび仕事帰りにお店によって、17日のランチの予約を取り直した

そして、今日、、、、

集合時間は10時50分、駅の改札
昨夜、渋谷から帰ってきてから、今度は友だちとカラオケに行って、夜中の2時すぎに帰ってきた私は、今朝は7時半にはバイトにでかける息子に声をかける約束をしていた
もちろん、息子はひとりで起きて出かけたのだけれど、やはり、約束の時間には起きて、バイトに出かける息子を見送った
その後、二度寝、、、
次に目覚ましが鳴ったのが9時
朝食をとって、シャワーを浴びて、出かける準備をしても、じゅうぶんに間に合う時間だ
ところが、、、

何を思ったのか、9時に目が覚めた私は大慌てっ!!
(やだっ 朝ごはんを食べている時間、ないじゃないっ!)
と、すぐさまシャワーを浴びて、化粧をして、着替えて、すぐに家を出た
そして駅について、、
(良かった! まだ誰も来ていない
 幹事が遅刻するわけにはいかないものね~~~)
と、余裕で改札前に立って、駅の時計を見て、、、、??????
みんなで乗る予定の電車は11時1分発
なのに、今は、、、、9時50分っ????

自分でたてた予定を、1時間も間違えて、駅に着いてしまった、、、、、

田舎の駅なので、駅前にしゃれたコーヒーショップなど、あるはずがない
かといって、改札の前に、このまま1時間立ちっぱなしで待てるほどの体力もなしっ
仕方なく、今来た道を戻って家に帰った
そして、コーヒーを煎れて、ゆっくり飲んでから、ふたたび駅に向かった


予約日を間違えたことも、事前に気づいて訂正できたし、待ち合わせの1時間前に駅についたことも、逆に1時間遅れて行ったわけではないから、みんなに迷惑をかけずに済んだけれど、、、


自分の、見事なボケっぷりに、呆れて、笑い飛ばすしかないね~~~

この、ドジっ>自分<笑っ


とにかく、無事に、10年来の仲間たちとの楽しい時間を過ごすことができて、良かった♪


+神に感謝
by nitonyan | 2006-07-17 22:39 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧