人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パキパキ日曜日っ

ダラダラと過ごす休日も楽しいけれど、テキパキと充実した休日も楽しいっ

今朝は、ちょっと寝坊したけれど、良い天気に触発されて、部屋の掃除を始めた
ちゃんとものをどかして掃除機をかけたのは、、、、年末以来っ 汗
こたつ布団もベランダに干して、年末の大掃除のやり残しだった洋服の整理も片付けて、お部屋はピカピカっ、広々っ♪

お昼ごはんは母がお取り寄せしてくれた讃岐うどん
これ、生の讃岐うどんだから、ゆであがるのに15分かかるのよね~~っ
うどんを茹でているあいだにお化粧っ
先日は釜揚げでいただいたから、今日は関西風のだしで食べたっ、美味しい~~~っ♪

それからフラメンコのレッスンへっ
前回に引き続き、アレグリアスの振り付けレッスン
今日はエスコビージャにスカートさばきが着いて、それからカステラージャと呼ばれる歌振りのステップを教えてもらった
その後、うちの教室で一番・二番のベテランの先輩たちが入って、セビジャーナスのボックス型
これは、もともと二人一組で踊るセビジャーナスを、四人で踊る変形バージョン
何度説明を受けても、位置を変える方向がわからない、、、っ 汗
それから、こちらも前回に引き続き、ブエルタ(回転)とサパテアード(靴音を鳴らして魅せるところ)の基礎練習
今年に入ってから、先生は基本練習をかならず入れてくれている
これ、けっこう、うれしいっ♪
振り付けを覚えるのも楽しいけれど、スキルアップのための練習も楽しいっ♪
ただ、ブエルタもサパテアードも、右回転や右足はうまくいくのに、左回転と左足のステップがうまくいかない
う~~んっ、これは練習あるのみっ

爽快な汗をかいたあとは、スーパーで買い物
いつも仕事帰りに買い物をすると、最近では毎日食べていた納豆が売り切れ状態で買えないっ
(この時間なら、あるはずっ!)
と、まずはまっすぐに納豆売り場へっ
すると、だいぶ数は減っていたけれど、やっぱりまだまだ納豆が積んであった
とりあえず今週1週間分の納豆として2パック買った
これで、明日からの1週間、夜食はいつものように納豆ご飯を食べられる~~~っ♪
お正月で太った身体をシェイプアップするために納豆が良いっていう話で、このところ納豆が連日のように売り切れ状態だけれど、私の場合、仕事が終わって納豆でご飯を食べられるのは、毎日夜の9時半~10時!
これじゃあ、、、ダイエットにはならないわよね~~ とほほ
それでも、疲れて帰ってきて
(もう何も食べたくないな~~~、、、、)
なんて思っていても、納豆とご飯なら口に入るので、テレビで放映されるずっと以前から、毎晩納豆ご飯を食べている
それ以上ボリュームのあるものを食べれば、次の日の朝が起きられないし、それより少ないもので済ますと、夜中におなかが空いて、これまた眠れない
なので、夜食の納豆ご飯は、ずっとマイブームなのよね~~

家に帰って、コタツに入ると、久しぶりに身体を動かしたせいか、ついつい転寝してしまった
7時に起きて、レッスン着を洗濯機に放り込み、ご飯をといで、味噌汁を作り、夕食のおかずの餃子の下ごしらえをしてから、お風呂を洗ってお湯を入れ、お風呂が沸くまでのあいだに餃子を包み、すべて準備が完了したところで、沸きたての一番風呂に入った
そしてお風呂から出てから、餃子を焼いて食べ、予定通り9時にはテレビの前にコーヒーカップを持って座った
今夜はテレビのドラマ「華麗なる一族」を観たかったので、7時からの2時間は、休みの日にしてはテキパキとよく動いたわ~

そして、、、
テレビドラマが終わって、ネットを開いて、このブログを書いて、、、、

明日からの1週間に備えて、そろそろ休むとしますかあ~?

今日一日、やろうと思っていたことができたことに感謝っ
明日からの1週間も、お仕事が頑張れますように
家族が元気で暮らせますように
平和な日々が続きますように
こんな稚拙なブログでも、最後まで読んでくださった「あなた」が幸せでありますように

†神に感謝

もう寝室の準備もしちゃったし、歯も磨いたから、あとは寝るだけ~~~っ♪
by nitonyan | 2007-01-14 23:14 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧