人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末の予定

今度のお正月も、私は実家で母と過ごす予定にしていた

けれど、、、、

姉から電話
「お正月に実家に行く予定にしていたんだけど、車を二台も停めると大変だから、今年はお母さんをうちに呼んでお正月をしようと思うんだけど、、、、?」

姉は、いつも独りで過ごすお母さんが、たまには大勢で過ごすのも楽しいんじゃないかと、また、せっかくの長期のお休みに、いつも実家で過ごす私にも少しは自由な時間があってもいいんじゃないかと思っての提案だった

でもね、、、、

そう言われても、私はすぐには喜べなかった

心の狭い私っ!

姉の思いやりもわかるっ
ありがたいことだわっ

でもね、、、

じゃあ、今年の年越しは、私は独りかあ~~~、、、、、

なんか、、、母をとられたような気持ちを消すことができなくて、2~3日ドヨドヨと過ごした

あまりにもドロドロと汚い気持ちに、我ながら心底落ち込んでしまうっ


そこで、お祈りっ

「どうか、この心のなかのドロドロとした汚い気持ちをとりさってくださいっ」>エンジェル


すると、、、、、

不思議っ 不思議っ

あんなにドロドロと嫉妬や妬みで重くなっていた心が、フッと軽くなった

ありがとうっ>エンジェルたちっ


今年は久しぶりに、家で静かにお正月を迎えますっ
長いお休みもあるから、家の中の気になっていたところを、思いっきり掃除しようと思います
そして、元旦か二日に、姉の家にお年賀に出かけようと思います


ありがとうっ>お姉ちゃん


それにしても、つくづく私って狭量ダワ、、、、

来年は、もっともっと心が広い人間になれますように、、、、


†神に感謝
by nitonyan | 2007-12-01 21:07 | くるぶし

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧