人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

偶然? 必然?

いつもより早く仕事が終わって、帰ろうと玄関で靴を履き替えていると、、、、

コンコン、、、、

ドアをノックする音がしたので、カーテンをめくると、、、

何故か、息子が立っていた!

「家の鍵を忘れちゃって、、、、」

この間の夜中の話し合い以来、息子とこれからどう向き合おうか、私はずっと考えていた
そして今日、一つの結論に達していた

このところ、息子に自立心を持ってもらおうと、私が息子に渡す食費を、最低限に抑えていた
足りなければ、バイトすればいい
ところが、生きる気力すら萎えている息子は、2月以来、ずっとバイトをしてこなかった
結果、息子の体脂肪は8パーセントにまで落ち込み、顔色も冴えない

とにかく、何か食べさせよう!
これが私がたどり着いた結論だった

そしてタイムリーに息子が現れた!

聞けば、余分なお金を持っていない息子は、1時間半かけて歩いて来たと言う

「ちょうどいいからご飯に付き合いなさい!」
そして、息子と2人で、焼肉店に入った

息子は、私と2人だけで、外で食事をしたがらない
家の近くだと、どこで知っている人に会うかわからないから嫌なのだろう
日曜日にも食事に誘ったけれど、結局断られて、ピザの宅配を頼んだ


息子は、焼き肉をたらふく食べ、電車賃をもらうと、先に店を出た
「気をつけて帰ってね」と息子

先に帰っても、家の鍵を持たない息子は、また待たなくちゃいけないのに、、、、笑っ


今日の出来事は偶然ではなく、必然なんだと思う
息子に、お腹いっぱい食べさせようと心に決めた途端に、息子が現れて、焼き肉を食べに行く、、、、

こんな偶然、誰かが仕組んだに違いない!

息子の守護天使に感謝!!
私の守護天使にも感謝!!

彼らはきっと、裏で話し合っているに違いない!

笑っ
by nitonyan | 2008-07-08 21:11 | アキレス腱

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧