人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生生活、終了

小学校入学から始まった、息子の学生生活が、、、、、終わった

その最後の授業の日の朝、私は早く起きられなかった

前の晩、手にいれたばかりのB’zのライブDVDを夜中過ぎまで見ていて、完全な朝寝坊だった

(いけないっ!
 今日、最後の授業だったんだ!)

と思って起きたら、、、、


息子は、すでに学校に出かけた後だった

笑っ





最後の授業

ということは

順調にいっていれば「卒業」ということになる

けれど、、、「卒業」の確信は、いまだ得られていない

息子に聞いても 「たぶん大丈夫」 というばかり、、、

おまけに 「卒業式には出ない」 と言う

本当は卒業できていないんじゃないか?という疑いはぬぐいきれないけれど、、、、

さりとて、学校に問い合わせても意味がない


学校に問い合わせれば、すぐに答えが出るけれど、、、、

今となっては、それを回避するすべもない

息子を呼びつけて、

(あなた、卒業できなかったじゃないっ!)

と私が言って、、、、、

それで、おしまい!

そんなことに、何の意味も無い

それよりも、、、、、

もし、、、、

もし、本当に卒業できていなかったとして、、、

それは、息子が、息子の口からちゃんと報告すべきことで、そのことのほうが意味があるように思える

だから、、、、、

待つ!


もし、、、、

卒業できていたのなら、、、、、

それは、このうえなく嬉しい話だから、思いっきり喜ぶ!


それだけのこと、、、、


長かった学生生活を終えて、、、、、


息子は今日もゲーム三昧!


息子の人生は、まだ始まったばかり

どうか、幸せな人生を歩むために、息子なりに頑張ることができますように、、、、

そう祈るばかり、、、
by nitonyan | 2009-03-01 21:27 | すね

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧