人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには、母も怒る

昨年の夏、息子が

「秋葉原の無差別殺人犯の気持ちに共感できる
 今はどうしようもでかない
 しばらく黙って見守って(援助して)欲しい」

と言い、カウンセラーからも

「しばらくは何かをさせようとはしないこと」

とアドバイスを受けてから、8ヶ月が経った

その間、相変わらず小さな小言は言っていたが、ほとんどのことは見て見ぬフリをしていた

そして、息子の卒業、ニート、ひきこもりで現在に至っている

見て見ぬフリの生活は、かなりこたえる、、

フラメンコを踊ったり、舞台を観に行ったり、という現実逃避でなんとか乗り越えてきたけれど、、

4日前の真夜中、とうとう我慢しきれずに、爆発してしまった







1日PCの前で過ごす息子の机の上には、文字通り吸い殻の山!
床にはゴミと汚れた食器が敷き詰められ、空き缶からは飲み残しのコーヒーがじゅうたんを染めている

もう限界!!

「部屋から出て行きなさい!
 もうこの部屋は使わせない!
 居間でも廊下でもいいから、寝袋で寝なさい!
 こういう生活をしたかったら、家を出て、自分の責任でやりなさい!!」


しばらく言い合ったあと、息子は、
「4日間、待ってくれ」
と言った、今日が4日め

「終わったよ」
という息子の言葉に、部屋を見に行くと、なるほどゴミは一掃されていた


とりあえず、ゴミの無くなった部屋で、また息子のニートな日々は続く、、

私の現実逃避の日々も、、
by nitonyan | 2009-04-05 08:51 | アキレス腱

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧