人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼた餅届けて、大喧嘩!

シルバーウイークだか何だか知らないけれど、、、

普段、連休が無い私には、やりたいことがいっぱい!
ところがお給料日前なので、少ない軍資金で、とりあえずフラメンコ三昧の日々っ!

と、、、、、

やっぱりお彼岸だものっ
実家にも帰りました
(お墓参りは、先週の木曜日に済ませてあるんだけどね)

そして、お彼岸といえば、、、

やっぱり「ぼた餅」

母は、朝5時から作ってくれたぼた餅を、今日は30個もいただいて、ほとんど行商人のような状態で帰ってきました

もちろん、もと夫にも、途中の駅で落ち合って、ぼた餅のお土産っ♪


ところが、、、、ですよっ!!! 怒





会った途端に、昨今の経済状況の悪化の話っ

そりゃね、そうですよ、みんな不景気で大変です!

だから、私も、経済状況の話と、民主党圧勝で今後の政治についての話に付き合いましたさ


なんか、、、不機嫌?>もと夫


話しはさらに、ニートな息子へおよび、、、、

いつものように、もと夫の毒舌が機関銃のように打ち込まれます


だからね!

前にも(たしか去年の夏にも)話したと思うけれど、、、、


ニートな息子への批判を、なんで私が聞かなきゃいけないのっ???

私だって、母親として、毎日家で顔を合わす家族として、言いたいことは山ほどありますよ
だけど、全部言ったって、状況は変化無し!
いろいろ手を尽くして、なんとか息子が働き始めるように動いたって、変化無し!
文句を言って、息子が変わるなら、誰も苦労しやしませんって!

「私に言わないでよ」
そう言うと、
「お父さんが言っていたって、言えばいいじゃないか」

お父さんがこう言っていたよ
あ、そう、、、

これでお終い!

私は、息子が2歳半のころから、もと夫と息子の間を10年以上もとりもってきたんですよ!
もと夫には、「子どもだって、お父さんであるあなたに認めてもらいたいのよ」
息子には、「お父さんだって、あなたのことを大切に思っているのよ」
ところが、間をとりもった私に、二人がどう言っていたか、忘れちゃったの?

もと夫「おまえは息子に甘すぎる!」
息子「お母さんは、結局、お父さんの見方なんでしょ?」

私は、二人とも大好きで、愛していて、どっちの見方でもあったんですよ!

それなのに、、、、、

はっきり言って、もう、二人の間を取り持つのはイヤです!

「言いたいことがあるなら、本人に直接言ったらいいじゃない!」


これで、久しぶりにもと夫婦の再会も終わりです

いやな沈黙がその場の空気を満たしていました



でもね、、、

もと夫、ちょっとは悪いと思ったんでしょうか?

鬼のように重たい荷物を持って改札を通ろうとする私に、
「駅からタクシーで帰りなさい」
と、千円札を一枚、渡してくれたんですよ

ご好意に甘えて、駅からタクシーで帰宅っ♪



その優しさをね、、、、

ほんのちょっとでも、あなたの息子に分けてあげてくださいっ>もと夫<これはオフレコ 笑っ



母のぼた餅は、もっちろん世界一美味しかったですっ♪


ああ~、久しぶりに愚痴っちゃいました、、、、、
by nitonyan | 2009-09-23 21:15 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧