人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳が、、、、無いっ!

当初、すべてのことに自信を失っていた母もようやく落ち着きました
今日は、父の三回目の祥月命日です

といっても、私は今日は仕事
姉と姪が、母と一緒にお墓参りに行ってくれています
私は、3日に、事前にお墓の掃除に行きました
いつもより念入りに、父の名前を歯ブラシで磨きました


今日は、仕事の帰りに、前に通っていたフラメンコ教室に、7月の発表会の写真をとりに行きました
久しぶりにおしゃべりするA先生っ
あいかわらずお元気で、楽しいっ♪

「それで、いつ復帰できそう?」
と言われ、違うお教室に通い始めたとは、やはり言い出せず、、、、

母の病気の話をして、教室復帰は今のところ考えられないと返すのがやっとでした


すると、、、

いつもの世話好きで優しい先生は、
「身の回りで、これから話す三つのことが起きたら、それは徳がなくなっている証拠だから、
 徳を積むことをしないとダメよ」
三つのこと、とは、、、
1、自分の身の回りの人が病気や怪我をする
2、お金がまわらなくなる
3、自分自身が病気や怪我をする

ありゃ~~~~~、、、、、

1と2はすでに起こってますっ!!

徳、無いのね、、、私、、、、、

で、徳を積むためには、自分のために生きるのではなく、他人のために生きる&先祖供養をすることが必要なんだそうです

先祖供養は、けっこうできていると思ってますが、、、、まだ、足りない?
他人のために生きては、、、、いないな、確かにっ

でも、先日みていただいたマヤ歴でも、もっと自分のために生きなさいと言われている私、、、

息子のことで相談にいったカウンセリングでも、
「自分の好きなことを、たくさん楽しみなさい」
と、言われた私、、、、

徳の無い私は、それらの言葉を、喜んで受け入れちゃっているんですけど~~~、、、、


でもって、、、、


徳の無い私は、明日も、自分の楽しみのために、フラメンコ習いに行くんですけど~~~、、、



さて、困った!
どうすりゃいいのよ!
by nitonyan | 2009-11-07 23:47 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧