人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月テレビ

おととしのNHK大河ドラマ『新撰組!』の続編、『新撰組!!』が終わっちゃいました、、、

いつもはほとんどテレビは観ない息子が、夕べ『里見八犬伝・前半』を観ていたため、
「今夜は9時からは『里見八犬伝』を観るから」宣言っ!
チャンネル争いも、さすがに子どもには勝てずに、CMのタイミングにチャンネルを変えてもらって、ポソポソと観ました、、、、トホホ
ところが、壮大な『里見八犬伝』を二夜5時間で納めるために、展開が速いっ早いっ
しかも、ひとりひとりの犬士も描ききれていない、、、
そのうち息子も
「こっち(新撰組)のほうが迫力あるかも~~」
と、重心が『新撰組!!』のほうに、、、、、

がっ ときすでにラスト直前っ

結局、わけがわからないうちに『新撰組!!』は終わり、
『里見八犬伝』は、もっとわけがわからないまま終了

ビデオ録画をしておけばいいのに、、、とお思いでしょうが、
まだ引越し荷物のなかからビデオデッキが見つかっていないっ 汗!

ということで、お正月一番の面白い番組のあった「1月3日」は終わってしまいました、、、、

おまけに、裏番組で『古畑任三郎』(同じく三谷幸喜作品)もやっていたのよね~~
しかも、『新撰組!』で沖田総司を演じていた藤原達也さんも出ていたのに~~~

どうして、こんなに面白い番組を「1月3日」に集中させちゃうのよっ!>各局編成スタッフ<怒
しかも三谷幸喜さんのドラマをガチンコさせるなんてっ 怒 怒


明日は、心静かに『古畑任三郎』を観たいと思います、、、、


ところで、私の年代で『里見八犬伝』と言えば、、、、、
昭和40年代後半にNHKで放送された『新八犬伝』ですよね~~~
杉村ジュザブローの独特の人形が魅力的でした
なかでも、からくり人形の「玉梓」!
「われこそは、玉梓が怨霊~~~~」の声と人形は、今でも鮮明に記憶に残っています
語りは、今は亡き坂本九さん!
八つの玉の「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」
今でも覚えていて、さらりと順番とおりに言えちゃいます
もう一度観たいところですが、どうやら第一話、第二十話、最終話しか残っていないようですよ
もうっ! NHKのばかあ~~っ!!


追記
ブログの最後に「NHKのばかあ~~っ!!」と書きましたが、調べてみるとNHKに責任があるわけではないようです
詳しくはこちら
大変失礼いたしました>NHK<ゴメンナサイ
by nitonyan | 2006-01-04 00:34 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧