人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お帰りなさい

今日は、地元の友だちと新年会♪
 &
私が、またこの町に帰ってきたことの歓迎会も一緒に♪

なので、せっかくだから、会場は私の家で、料理はケータリングと持ち寄りにしましょう!
ということになった

と言っても、昨夜、夜中の1時過ぎまで、息子の料理につきあっていた私が起きたのは10時
それから息子の朝食を準備して、息子が出かけるのを待って、
さあ!部屋の掃除!
と思ったとたんに、家具の修理屋さんがやってきた
息子と猫が、元恋人の家のダイニングチェアを壊してしまったために、座面の張替えをするためだ
多くのカタログと見本から同じような色・材質のものを選んで発注した
業者さんが帰ってから、さっそく部屋の掃除
そうこうしているうちに、友人たちがやってきた

、、、、、私、化粧が間に合わなかった 汗
今日は化粧はあきらめて、すっぴんで過ごすことに

サンドイッチを持ってきてくれた人
ワインと、お手製の黒豆を持ってきてくれた人
フルーツ盛り合わせを持ってきてくれた人
チーズケーキを焼いて、持ってきてくれた人
おせんべいの大きな缶を持ってきてくれた人
そして、みんなでピザのケータリングを頼んだ
ちなみに私は、乾杯用のスパークリングワインとチーズやタコス、ナッツ類を準備した

スパークリングワインで乾杯すると

「これ、Nちゃんへ この町へ『お帰りなさ~~い』の贈り物よ」
そう言って、差し出されたのは、プリザーブドフラワーのアレンジ

お帰りなさい_d0008131_17382392.jpg
友人の一人が、プリザーブドフラワーを買ってきて、
アレンジしてくれたそうだ
「Nちゃんの雰囲気にピッタリ~~!」
との評判
私って、、、、この雰囲気?

なんか、ものすごくもったいないけれど、ちょうど茶の間の本棚の一角に飾ったら、
まるであつらえたようにピッタリとはまった

11時半から夕方の5時まで、ワイワイ、がやがや、ニコニコっ♪
帰りには、私の本棚から絵本を借りていく友だちも、、、
「なんか、図書館みた~~いっ」
どうぞ、どうぞ、お子さんに読んであげたい絵本があったら、借りていってね~~~

今日来た友達は、息子がほんとうに幼いころからの知り合い
だから、成長した息子にも会いたがっていた
それを知ると、照れ屋の息子が逃げ出すと思って、今日の会のことは息子には伏せていた
なのに、今日はゲーセンの大会があると言って、朝から息子は外出
そして、息子が帰ってきたのは、みんなが帰ってからちょうど20分後
惜しかったな~~~
「あれ? 誰か来ていたの?」
「○○ちゃんのおばちゃんと、△△ちゃんのおばちゃんと、それから、それから、、、」
「いっぱい来たんだ~?」
「みんな、あなたに会いたがっていたわよ~~」
「ふう~~ん」
息子は、残ったピザやから揚げをほおばりながら、猫をからかう
「猫はどうしていた? 隠れていた?」
猫の反応は気になるらしい
「名前を呼ぶと隠れちゃうから、知らん振りしてもらったら、けっこう輪のなかに入ってきたよ」
それでも、今日は、猫は一度もお昼寝をしていない
人見知りの激しい猫だから、今日はものすごく緊張しまくりだったに違いない
その鬱憤を晴らすように、コタツでピザを食べる息子に猫のほうからチョッカイを出している
「けっこう欲求不満になってるな~~」
息子のほうも、猫の誘いに乗って、食べるのもそっちのけで遊びだす

楽しい一日でした


でも、、、、今日はこれで終わらない 笑
久しぶりに「一人で映画館」の快感を味わった私は、このあと7時から外出
今夜は「SAYURI」を鑑賞してきます
仕事の都合で、なかなか2連休がとれないんだものっ
せっかくの2連休、いつもは行けないレイトショーの連投だわ~~っ♪♪
by nitonyan | 2006-01-08 17:38 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧