人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事出産っ

昨年末まで働いていたスタッフが、無事に赤ちゃんを出産したとの連絡が入った

ダンナさんとは付き合って5年、お金をためて早く結婚したいと、頑張って働いていた女性だった
それが、いきなり「できちゃった婚」
きっと大喜びしてくれるだろうと思っていたのに、彼氏のほうは現実を前にひるんでいたそうだ
それを見て、彼女はかなりのショックを受けたけれど、生むことを決心
ただ、彼氏はものすごく「お母さん大好き息子」つまりマザコンだそうで、籍を入れてからもしばらくは同居はしないし、子どもが生まれて、少し慣れてきてから、親とは別なところで一緒に住むのだと言う
結婚式も、もちろん今年の夏前ぐらいの予定だとか、、、、

ということで、彼女はずっと実家から仕事場に通ってきていた
つわりの時期は、つわりよりも出血が多くて、二ヶ月ほど休職していたけれど、安定期に入ってからは、毎日毎日お母さま手作りのお弁当を持って通ってきていた
お弁当だけではなく、毎日のように野菜ジュースやヨーグルトなど、身体によいものをとり続けていた
うちの職場は、かなりハードワークなのに、最後の日まで大きなおなかをかかえて、一度も愚痴を言わずに頑張っていた彼女だった

「母子ともに健康で元気です♪
 ただ慣れない授乳&オムツ替えに毎日苦戦しています(+.+)」

そのメールに返信をした
「おっぱいとおしっこ・ウンチの日々はまだしばらく続きますが、
 子どもはどんどん成長していくので、毎日を大切に過ごしてね
 たとえ辛いことがあっても、
 心持ちひとつで楽しいことに替えることができる魔法使いになってね
 なによりも、あなたを母親として選んで生まれてきた子どもだから、、、」


う~~ん、、、、
かなり「姑根性」の入ったメールを送ってしまったかもしれない、、、、

と後悔しても、後の祭りっ
メールは無事に送信されていきました、、、、汗
by nitonyan | 2006-02-11 23:22 | かかと

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧