人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の人生へ、五つのリクエスト

チャレンジ二日目のお題は、、、

<質問>「人生に対して5つのリクエストをするとしたら、何をリクエストしますか?」

その前提として、「人生は、自分が望んだ以上には実現しない」
そのため、
「人生は私達に、無限の贈り物を用意してくれています。
 しかし私達が、わずかしかリクエストしなければ、わずかな贈り物しかくれません。
 私達は、人生に、どんなに大きなリクエストをしてもOKなのです。」

ここでは大風呂敷を広げても良いらしい、、、




1.いつでも、どの場面でも、そのときの自分を大好きでいられる人生であって欲しい
2.悲しいことや辛いことがあっても、涙の量よりも笑う量のほうが少しでも多い人生であって欲しい
3.大金持ちにならなくてもいいから、衣食住など基本的なことで、お金で苦労しない人生であって欲しい
4.共感しあえる友だちや仲間、そして信頼できる家族に囲まれた、平和な人生であって欲しい
5.最期のときに、それまでともに生きてきた人たちや支えてくれた人たちに、笑って「ありがとう」と言える人生であって欲しい


う~~ん、、、、、
「大風呂敷」と言いながら、なんて小さい風呂敷なんだろうっ 笑

意外なことに、けっこう平々凡々で平和な人生を望んでいるってことがわかった
一攫千金や、名声・名誉なんてものには、まったく縁のない人生だね~~~
歴史に名を残すなんてことも、私の頭のなかには一切ないから、大きな望みを持っていても、結局は芽が出ないのかもしれないね~~~


せっかくだから、
ちょいとこそばゆいけれど、ここは思い切って大風呂敷を広げてみようかな、、、、

1.一芸に秀で、その世界では名前をしらないものはいないというほどの第一人者になり、後進を多く育て、自分が死んだあとも、その仕事を継いでくれる人が何代も出てくるほどの仕事を持つことのできる人生であって欲しい
2.自分の衣食住を満たすだけでなく、少しでも社会を良くするために役立つ基金を設立できるほどの、財産を持てる人生であって欲しい
3.家族や友だちだけでなく、多くの人を勇気づけることのできる人生であって欲しい
4.信仰心と感謝の気持ちを忘れずに生きていくことのできる人生であって欲しい
5.息子が、私の子どもに生まれてよかったと思えるような人生であって欲しい

こんなところで、どうだあ~~~っ 笑


まあ、、、、リクエストがすべてかなうわけではないでしょうから、このぐらい言っておいて、そのうちの何パーセントかが実現するぐらいでいいのかなっ 笑
by nitonyan | 2006-03-06 22:08 | ひざ小僧

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧