人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはなし会~サークル会~フラメンコな一日っ

今日は久しぶりにStoryTellerっ♪
と言っても、二度寝しちゃって集合時間に遅れてしもうたっ汗
でも、必死に準備をして、開始15分後には会場着っ!
(おはなし会は11時から30分間だから、、、ギリギリっ)
「手袋人形だけでもやりに行きま~~すっ」
とメールしておいたので、当然、私は手袋人形っ
今日は「にんじんウサギ」(おはなしかご)っ

お客様は0歳から4歳までの就園前の小さな小さなお客様っ
もちろん赤ちゃん~幼児なので、黙って座っておはなしを聴くなんてことは稀有っ
でもね、手袋人形を出して、おはなしをしながら人形を動かすと、、、
あらっ、不思議っ
0歳の赤ちゃんも、ヨチヨチ歩きの1歳も、元気な2歳も、ちょっといたずらな3歳も、み~~んな静かになっちゃったっ
♪お山のお山の白ウサギ 
 にんじん食べてる白ウサギ、、、
実は白ウサギはぴょんぴょんはねたり、かくれんぼしたりするんだけど、この「にんじん食べてる」が一番人気っ
次のお仲間が絵本を読みに中央に立っても、元気な男の子が、はける私を指差して
「にんじんっ」
え? 私、にんじんおばさんっ? 笑っ
いつも赤ちゃん~幼児のおはなし会に参加するたびに、子どもってどんなに小さくても集中力があるな~と感激っ
「次は電話して起こすからねっ」と、お仲間に叱られながらも、絵本を読みきかせるだけのおはなし会が、手袋人形で豊かになったと喜んでいただけましたっ

2週間後のおはなし会には、どんな魔法を持っていこうかなっ?
実はおはなしをしている私たちのほうが、ものすごく楽しみにしているおはなし会なのら~~っ♪

その後、急いでファミレスへっ
月一回のおやこ劇場のサークル会に参加してから、そのまま今度はフラメンコレッスンへっ

すぐ前にレッスンしていた入門の人と一緒に、セビジャーナスのおさらい
彼女が1番2番を繰り返し踊る横で、一人パリージョを叩きながら1番~4番まで踊った
(ひえ~~、パリージョ、ごまかしきかないじゃんっ 汗)
その後、マノの基本練習をみっちりやってから、入門の彼女が帰ると、いよいよアレグリアスっ
最初にサリーダの部分を習った
とりあえず私は「下手から登場」の振り付けっ
「サリーダ(登場)~レトラ」がつながったわ~~っ♪
レトラの細かい部分にダメ出しが出て、その後、移動しながらコントラティエンポ(と言っても、私はまだ表打ち)の特訓と、エスコビージャの特訓っ

レッスンを終えて、息子に頼まれた買い物(唐辛子・卵・エノキ)と、夕食の食材を買って、やっと家に帰ったときは、もう真っ暗っ
それからご飯を炊いて、料理をして、、、
「ご飯、作ってくれるのって、かなり久しぶりじゃない?」
と息子に言われた
「なんだか小学生のころを思い出すな~~」
おいおいっ、この間も餃子を作ったじゃんっ? 怒
「この間って何年前だよっ?、
 オレ、ずっと自炊している気がするもんっ」と息子
何年前は言いすぎですっ
たしか、、、一ヶ月前ぐらい、、、? 笑っ

とりあえず、今日の予定はすべてクリアっ

来週の木曜日は、お母さんと過ごす予定だからね~~っ>母


†神に感謝
by nitonyan | 2007-03-01 21:27 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧