人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月14日といえば、、、

聖バレンタインの殉教の祝日、、、

ですが、、、、



我が家の場合は、これに加えて、、、、、

20年前の、息子の受洗礼記念日



去年の2月14日が、おととし亡くなった父の百か日法要



日にあたりますっ


とりあえず、職場の義理チョコは昨日スタッフ一同で渡したし、、、、

家の義理チョコ(つまりは息子へ)は、さっき、渡しましたっ

「早く、本物の本命チョコがもらえるようになるといいね」と、おせっかいを添えて、、、



実は、今日、、、、



息子が、昨年から続けていたバイトを辞めていたことがわかりましたっ

郵便ポストに、バイト先の上司の名詞が入っていて、

「電話もつながらないので、心配で来ました」

と、名詞の裏に書かれていましたっ

、、、、、いい上司だな~~っ

とりあえず息子に聞くと、

「うん、、、、いろいろあって、、、、、、辞めたんだ、、、」

と言って、それ以上、多くは語りませんっ

「いいバイト先だって言っていたのに?」

それに対して

「うん、いいところだったよ
          でも、、、、ちょっと事情があって辞めたんだ」

私も、それ以上は訊きませんでしたっ

今月に入ってからの、息子が苛立ったりしていたのは、これが原因だったのかもしれませんっ

これを、社会でバリバリ活躍している男性陣(もとダンナ?)が聞いたら

「なにを甘ったれたことをやってるんだ」!!!(怒)

と、なりますが、、、、、

いつまでも、子どもに甘い私は、、、、

(そのうち、何とかなるでしょう)

と、今回も、息子を責める気持ちにはなれませんっ

「学費を稼がなければいけないと、一番わかっていて、焦っているのは息子自身、、、」

いつか、友人のひとりが私に言ったことばです

そして、

「大丈夫! Jくんは、ゲームをして終わるだけの子どもじゃないよ!」

同じ友だちが言ってくれた言葉を、私は心に留めて、これからも見守っていくしかありませんっ



部屋から出てきて

「ありがとう、チョコ、後でいただくね」

そう言って、無理に笑顔を作った息子を、私は信じて待っていようと思っていますっ


親以外、この世で、息子を信じてあげられる人間はいないから、、、、、



†主の平和
by nitonyan | 2008-02-14 20:51 | すね

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧