人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シジミのお味噌汁

仕事帰りにスーパーで買い物っ

アサリが欲しかったけど、品切れだったので、仕方なくシジミを購入っ
家に帰って、さっそくシジミのお味噌汁を作った

そして、、、

息子の部屋をノックして

「シジミのお味噌汁、作ったよ
 食べる?」

と聞くと、ゲームをする手を止めて、

「うん、いただく、、、」

それだけですっ

今夜の会話はそれだけっ

いまだにシジミのお味噌汁を飲みにくる気配もないっ

かといって、勝手にお椀によそって持って行っても、

「自分でするからっ」

と反対に叱られちゃうので、私もそのままにしていますっ


でも、、、、

久々にいい顔してたなっ




ご心配をおかけしましたが、やっとトンネルから出ることができたみたいですっ


結局、私は、私ができることをやっていくだけっ! これだけしかないのだと思いますっ

毎朝、出勤前にする家の掃除も、仕事が終わって帰ってきてからの、ほんのささいな炊事も、、、、、

子どものためにしたいのは、他の誰でもない、私っ


だから、息子の反応は気にせず、これからも自分でやれることを、粛々とやっていくことにしましたっ




とはいっても、、、、、

また、エネルギーが枯渇すると、爆発しちゃうかもっ、、、だけどっ 笑っ


さあっ、明日のために、今夜ももう寝よう~~~っ♪
by nitonyan | 2008-02-25 22:59 | すね

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧