人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨盤矯正っ

無事に学費を振り込んで、その足で、私は整体を受けに出かけたっ

うちのフラメンコの先生は、日ごろから、
「同じように教えていても、簡単にできる人と、一所懸命に練習してもできない人がいるのはなぜなんだろう?」
って、生徒さんの身体を観察しているっ
もちろん、生まれ持った器用さとか、飲み込みの早さなんかも、個人差に影響しているんだけど、、、
フラメンコの踊りで、もっとも観客を魅了するのは、タップダンスのような足の振りっ
実は、この足の振り、練習すれば誰にでもできるというものじゃないっ
ある程度は練習でなんとかなるけれど、ものすごい早い足になると、簡単に出来る人と、いっぱい練習しても、どうしてもできない人が存在するっ

私は、、、いっぱい練習してもできない人の仲間っ

いろいろと迷ったあげく、先生の最近の結論は、

「サパテアード(足の振り)が苦手な人の骨盤は、上を向いている
 だから、早い足のときには、少しお尻を突き出して、骨盤を傾けて踊ってごらんっ」

で、先生の言うとおりにすると、、、これが、できちゃうのよねっ

だけど、お尻を無理に突き出して踊るのは、やっぱり見た目が綺麗じゃないっ

そこで、整体で、骨盤の向きを矯正することを、先生は薦めているっ

「実は私も骨盤が上を向いていたのよっ
 整体で骨盤を正常な位置に治して、はじめて早いサパテアードが打てるようになったの」
と先生

そこまで言われて、行かない道理もないので、、、、、

行ってきましたっ>整体

そして、、、、




ものの見事にヒップアップっ♪

つまり、「骨盤が上を向いている=お尻が下がっている」ってことだったのねっ

今までは、背中からお尻のラインが綺麗に出るように、無理にお尻を突き出していたんだけど、そうすると背中や腰が痛くなっちゃうっ
でも、整体術を受けたら、普通にしていても、綺麗なラインが出たのよっ、これがっ!!!

しかも、お尻だけじゃなく、思いのほかバストラインも上に上がった感じがするっ♪

もちろん一回の施術だけで、長年上を向いていた骨盤がいきなり正常な位置を保ってくれるわけはないけれど、少しずつ通っているうちに、私の骨盤も正常な位置を定位置だと思ってくれるに違いないっ

しかも、しかもっ

今までは椅子に座るとき、私は右足を左足の上にかけて座らないといられなかったのが、普通に両足を下ろして座っていても疲れないっ

つまり、、、今までの私の状態が、実は異常だったってことっ?


これから先、何年も何十年も一人で働いて食べていかなくちゃいけない私は、ちょっとは身体のことに気をつけて、少しでも長く働けるようにしていかなくちゃっ♪
年齢を重ねて、足や腰や肩が痛くなるのも、その根本は骨盤のズレっ
だから、この努力は無駄にはならないっ!と信じようっ

最初はフラメンコのためだったけど、これって、この先続けてもいいかもっ♪

何よりも、電車の中で、長く立っていても、今までみたいに腰が痛くならなかったのも驚きっ


気付かないうちに、私は自分の身体を酷使していたんだね、、、


さて、、、、

これで、早いサパテアードが打てるようになるかは、、、、未知だけどっ 笑っ


少しでも骨盤の位置を正常に保つためのゴム・ベルトを買ってきたっ
ものすごく安く売ってくれたので、もう一つ、実家の母のために買った

実は、母も、私に似て元気でしゃんしゃんとしているんだけど、、、
少しずつ、背中が曲がってきているのよね、、、

だから、母にゴム・ベルトをプレゼントしようと買ってきたっ

「親孝行だね」と整体の先生は言ってくれたけど、、、

親孝行じゃないっ

少しでも元気で過ごしてもらわないと、今はまだ、母のためにだけ生きられないから、、、

つまりは、、、、私のエゴなのよ、、、、ごめんなさいっ
by nitonyan | 2008-03-06 19:52 | 土踏まず

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧