人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに、、、親子

久しぶりに、一日、家にいた

息子も、久しぶりに、一日、家にいた




なので、、、、、

二人で協力して、洗面所とお風呂の大掃除っ
(昨年末は、小掃除ぐらいしかできなかった)


「爽快だねっ」と息子

「やっぱり男の子は力が強いから、早いね~」と、ここぞとばかり褒めちぎる母




その後、久しぶりに二人でご飯を食べた

といっても、もちろん親子二人で出かけたわけじゃない

私がご飯を炊き、お味噌汁を作り、
息子が近くのトンカツ屋さんに、二人分のトンカツを買いに出かけた



そこでの会話、、、、、、

「就活とか大変なんじゃないの?」
「就活ねえ、、、、、、オレ、進学するかもしれないし」
「まだ勉強したいの?」
「まあね」
「お金、まったく無いよ」
「うん、出してくれとは、もう言わないよ
 自分でできるだけ頑張って、無理だったら諦める」
「新聞配達の奨学金が、一番いいんじゃないの?」
「そうだね」
「そういえば、パチンコ屋のバイトは、どうして辞めたの?」
「タバコの煙がきついから
 次は、禁煙のパチンコ屋を探す予定」
「パチンコ屋のバイトって厳しいんでしょ?」
「ファーストフードより厳しいよ
 接客なんて、ものすごく勉強になったよ」
「お母さんはさ、もう、あなたのこと、信用しているから、
 自分でやりたいんだったら、パチンコ屋さんのバイトでも何でもやりなさい」


これは、、、、本当だ


もう、息子は大丈夫だと、けっこう本気で思っている

もしかしたら、そうじゃないかもしれないけれど、もう私の力の及ぶことはない

だから、大丈夫だと念じることで、プラスのエネルギーが息子に流れるように祈っている


だいじょうぶっ

だいじょうぶっ

だいじょうぶっ

、、、、、、、、、、、、、、、、、



能天気じゃないと、息子の親はつとまらないっ 笑っ
by nitonyan | 2008-04-29 18:29 | すね

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧