人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の「人指し」指


Gaudete in Domino. Ora et labora. 主にあって喜べ! 祈れ、そして働け!
by nitonyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと、、、ゴールデンウイーク?

今年のGWは、お休みが多いので、いつもの定休日である木曜日は二回とも出勤っ
そのかわり、一日だけ他の日を交代で休むことになった

私の休みは、昨日の土曜日っ

せっかくの連休だけど、、、、旅行には行かないっ

そのかわり、2日間連続でフラメンコの舞台を観てきたっ


土曜日、、、、

フラメンコのレッスンのあとに、吉祥寺まで足を伸ばした
人気の教室の発表会っ
ここ数年、mixiのおかげで、教室以外のフラメンコ友だちが増えたっ
そのおかげで、いろいろな教室の発表会を見せてもらう幸運に恵まれているっ
今回も、その一つと足を運んだけれど、、、、

これが、ただの発表会じゃなかったっ!
一人ひとりの踊りは、それこそ足りない部分があるけれど、その気迫だけはプロ並みだっ!

ほんとうに、、、生徒なのっ?
、、、、、、、、、、プロじゃないのっ?

聞けば、その教室は、身体作りに重点を置いているという
なるほど、フラメンコは、身体なんだ
それに「気」が加わると、どんなに技術を駆使した踊りよりも、観る人を魅了する力があるってこと、、、、
私の先生も形にはとてもうるさいけれど、「形」じゃなく、形を作り出す「身体」「内筋」が大事なんだそうだっ

このお教室、、、、通いたいっ!
でも、、、、、、、、、無理だわ、、、、、

ないものねだりをしても始まらないっ!
今、私ができることに全力を尽くそうっ!

そう思える舞台だった


そして、今日の日曜日は、東京国際フォーラムでの「マリア・パヘス舞踊団」の公演っ

こちらは2年前に見た公演の再演っ
とはいえ、2年前に観たときには、私はまだフラメンコを始めて2ヶ月足らずっ
曲も知らなきゃ、マリア・パヘスのすごさもわからないっ

、、、、、今も、本当の意味ではわかっていないけどっ 汗

それでも、前から2列目という、ものすごく幸せな席で、世界的なフラメンコ舞踊を堪能したっ
正直、、、、、震えたっ!

そして、嬉しくなった

こんな素敵な舞台に通じる(?)ことを、やってることに感謝したっ!



次はいよいよ、自分の発表会っ

上手くいかなくて凹んでる場合じゃないっ


今、私ができることを精一杯がんばるっ!

それだって、いろいろな幸運の積み重ねがあってこそ、できることっ



フラメンコに出会えてよかった~~~~~っ!!!!!!!!!



†神に感謝
by nitonyan | 2008-05-11 21:43 | Duende

「親より出世するよ」
私の母は、私にそう言い続けた

「親より出世するよ」
そう息子に言ったとたんに、はじめて私は、私の母の気持ちが理解できた

「親より出世するよ」
それは、
「親より出世してほしい」
という親の願いと、期待だった、、、

「La Postal 1日1信」

最新の記事

そんなこと思ってるんだ、、、
at 2012-10-23 22:08
今日からウインナー3個ずつ
at 2012-08-11 08:38
門出
at 2012-08-09 20:25

ファン

ブログジャンル

画像一覧